忍者ブログ
主に好きなものについて書き綴るブログ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知の方もいると思いますが「Black Russian」とはブラックルシアン…カクテル名です。
コーヒーリキュールとウォッカで作る黒い(というか茶色ですね)カクテル。

まだランス知らない時に携帯サイトを作ってた時代、某キャラにぴったりなカクテルという事である人が紹介していたものなんですよね。
次に個人でパソコンサイト作る時にはこの名前付けようと決めていました(笑

そしたらびっくりした事が二つ。
パットンがいるヘルマン…はロシアをイメージして作られたようですね。
「Russian」とはロシアの、という意味があるようです。

もう一つは、ヘルマンの精鋭騎士が「ブラックナイト」と呼ばれるというのです。
それ…ミンツ(ティアサガ)のクラス…。

もう何の異論もなくサイト名は決まりました(苦笑
ある意味私の好きなものを凝縮した名前といえるかもしれません(爆
PR

■0:絶対掟は守ること
■1:回された人は回してくれた人が指定したキャラの
  口調で日記を書く事
■2:日記の内容は普段書くことと同じで構わない
■3:回されたら何度でもやること
■4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
■5:口調が分からなくてもイメージ。一人称も
  そのキャラのものにすること
■6:これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた
  人の名前もキャラなりの呼び方にする
■7:最後に回す人絶対4人指定すること 

うたがわるるさんから回してもらったんだけど…ちょっと厄介ね。
だって7は逃亡中だから約束できそうにないわ(苦笑

様は日記を書けってことね。わかったわ

●月×日
長いこと生きてると、毎日が同じように思えて仕方がないんだけど。
それでもちょっとした変化ってものはあるわね
相変わらずあたしは裏で色々やって、パットンはなぐりまくりたわぁの攻略
でも、なぐりまくりで修行始めるようになってからというもの、パットンが前よりも自信持てるようになったみたいね
「俺どうもなぐりまくる方が性にあってるみたいだ」ってこの間言ってた
…保護者としては今までその素質に気づかなかったのは悔しいんだけど。
だって30年近くも一緒にいるからね
誰よりもパットンの事知ってるって自信はあたしにあったから、ちょっと出鼻くじかれた気分なのよ…。

●月△日
パットンの日記が机に置いてあったわ
…こっそり覗いてみてびっくり
「●月×日 今日もなぐりまくった」
「●月△日 今日も(以下略」
この文章が延々と続いてるの
…やっぱり丈夫に育てるんじゃなく少しくらいは勉強させるべきだったわね(ため息

●月□日
あっきれた!
いやに楽しそうになぐりまくりに挑戦してると思ったら、女の子目当てだったのね!
しかも、大事なあれまで質に入れて金作ってまで…
もう許さない、嫌というほど電撃落としてやったわ!

…嫉妬してるんじゃないかって?そうかもね。
現場目の当たりにした時、正直何も考えられなかったもの。
でも、自分の身の証質に入れてまで女の子といちゃいちゃしたかったのかしら
…やっぱりむかつくわ。

そうね…4人は無理だけどヒューは書いてくれるかもしれないわね。
それじゃmimiさん、ヒューバートでお願いするわ
もし忙しいなら別にいいけど…ね(スルー可です)




一度パソが壊れたのでデータが吹っ飛んでまったく触ってませんでしたが、今再々プレイ中です
今度こそ最後までクリアしたいものです(汗

ところで、パットン一行のランスとの会話とかできたら集めてみたいと思ってます
意外に面白いんですよねこれが

とりあえず判明したこと
※パットンはヘルマン制圧前と制圧後では会話が違ってくる(制圧前3通り、制圧後3通りでそれぞれまったく違うようです)
※ヒューバートとフリークは一回目は必ず決まった台詞になる(4からの展開を引き継いだものになります)

実はパソが壊れる前にある程度メモあったんだけど、これも塵と消えましたしね…orz

後もう一つ、別口で50の質問も作成中
パトハンでなくパットン一行対象なのでヒューバートやフリーク好きにも是非答えていただきたいと思います
ソフトバンクから出版された本です。
実は私、この本だけは2002年あたりからずっと持ってました(苦笑

ちょうど大悪司が盛り上がった頃、ですね。
もともとティアサガファンだったうちはその二次創作サイトに入りびたりでした。
そしたらそのサイト管理人さん、なぜか大悪司にはまってた人が多くて自然と名前覚えたんですよ。
でもその頃はまだパソコン持ってない時期
それならせめて本で補完しようかと近所の古本屋に行ったんです

大悪司はなかったんですが、鬼畜王ランスのこの本がありました。
何かと比較対象になっていることが多かったのでこれ読んでみようか、ということで購入。

ランスは以前出てた小説をちらっと立ち読みしてたものの、知識はまるで皆無。
覚えてたキャラはランスとシィルだけ、という状況で読むこの本は面白かったです。

で、ヘルマンキャラ。
しかもパットン一行はそんな前知識なしだとどう思ってたかというと

パットン…なんかごついおっさん
ハンティ…りりしい少年(おいこら待て
ヒューバート…こいつが一番好みかも
フリーク…アウトオブ眼中(ひでえ

パットンは絶対後で裏切るぞこいつとか、今思うとなんか全然ずれた考えしてましたね(苦笑
特にハンティさんにはごめんなさい。原画見てそう思っただけでユニット画面じゃしっかり女性ですな

多分、本後部のランス大百科をまともに見ていたらもう少し早く鬼畜王やってたかもしれない
ハンティさんの解説が…ね。
その時期でももろにクリーンヒットしてたと思います。

お題一つ追加です。

…今回自分にしてはえらく救いのないダークな話になりました。
アリスのキャラファンやってると、やっぱこれくらい覚悟してないと後が辛いかも(汗

こうなってほしくはないですけどね、実際は。
というより、なったら泣くよ

ちょっと忍者だとサーバーが落ちることが多いので移転考えてます。
ドメイン面白いんですけどね(苦笑
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]  

Category
New Artical
 
お知らせ (07/29)
拍手お礼 (07/09)
次の更新 (07/04)
New Comment
 
by  TAKA・S 06/28
by  JIM.K 06/24
by  JIM.K 03/30
by  TAKA・S 03/13
by  mimi 03/12

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/28 TAKA・S]
[06/24 JIM.K]
[03/30 JIM.K]
[03/13 TAKA・S]
[03/12 mimi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
TAKA・S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ごくごく最近ランスシリーズにはまる
年齢が一番近いのはコパンドン(笑
ランス履歴は3→6→鬼→にせなぐり、4→戦国
好きなキャラはダントツでパットン、ハンティ
次点がランスとシィル、あとヒューバートとフリークも
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧