忍者ブログ
主に好きなものについて書き綴るブログ
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ぽちぽちとありがとうございます~
というよりも近頃更新なくてすみませんです。

現在ジャパン4は手直し中。書きたい事が増えて増えて(まとめなさい)
しかし、自分で言うのもなんですが、これ戦国ランスの部類に入るんだろうか?
実際はパットン一行関わらないわけだし、どっちかといえばクロスオーバーに近い気がします。

話は変わりますが、鬼畜王ランスのパットン一行登場シーン
何故かバックにFEの「出会いのテーマ」が脳内で流れる私はやはり潜在的FE信者なんでしょうか?(苦笑
(仲間になる人が出てきた時に流れる曲。GBA版まで使用されたのは確認済み)

FEといえば、今日つらつらこんな事を考えてました。
パットンのクラスはプリンスからグラップラー(そんなクラスFEにないけどね)あたりにチェンジするんだろうかとか、ヒューバートは傭兵→ウォーリアーだろうなとか、ハンティさんは最初からマージファイターとか、フリーク爺さんは使える魔法だけ見るとシャーマンだよなとか
…妄想ばかりですみません

PR
一度パソが壊れたのでデータが吹っ飛んでまったく触ってませんでしたが、今再々プレイ中です
今度こそ最後までクリアしたいものです(汗

ところで、パットン一行のランスとの会話とかできたら集めてみたいと思ってます
意外に面白いんですよねこれが

とりあえず判明したこと
※パットンはヘルマン制圧前と制圧後では会話が違ってくる(制圧前3通り、制圧後3通りでそれぞれまったく違うようです)
※ヒューバートとフリークは一回目は必ず決まった台詞になる(4からの展開を引き継いだものになります)

実はパソが壊れる前にある程度メモあったんだけど、これも塵と消えましたしね…orz

後もう一つ、別口で50の質問も作成中
パトハンでなくパットン一行対象なのでヒューバートやフリーク好きにも是非答えていただきたいと思います
ソフトバンクから出版された本です。
実は私、この本だけは2002年あたりからずっと持ってました(苦笑

ちょうど大悪司が盛り上がった頃、ですね。
もともとティアサガファンだったうちはその二次創作サイトに入りびたりでした。
そしたらそのサイト管理人さん、なぜか大悪司にはまってた人が多くて自然と名前覚えたんですよ。
でもその頃はまだパソコン持ってない時期
それならせめて本で補完しようかと近所の古本屋に行ったんです

大悪司はなかったんですが、鬼畜王ランスのこの本がありました。
何かと比較対象になっていることが多かったのでこれ読んでみようか、ということで購入。

ランスは以前出てた小説をちらっと立ち読みしてたものの、知識はまるで皆無。
覚えてたキャラはランスとシィルだけ、という状況で読むこの本は面白かったです。

で、ヘルマンキャラ。
しかもパットン一行はそんな前知識なしだとどう思ってたかというと

パットン…なんかごついおっさん
ハンティ…りりしい少年(おいこら待て
ヒューバート…こいつが一番好みかも
フリーク…アウトオブ眼中(ひでえ

パットンは絶対後で裏切るぞこいつとか、今思うとなんか全然ずれた考えしてましたね(苦笑
特にハンティさんにはごめんなさい。原画見てそう思っただけでユニット画面じゃしっかり女性ですな

多分、本後部のランス大百科をまともに見ていたらもう少し早く鬼畜王やってたかもしれない
ハンティさんの解説が…ね。
その時期でももろにクリーンヒットしてたと思います。

好きな○○バトン(仮題)
うたがわるる様からいただきました、お題は「ランス」で(笑

1.あなたが好きな「ランス」は??
思い入れなら一番最初にやった3。ゲームとしてなら鬼畜王。
…皆甲乙つけがたいんですけどね

2.心に残った話は?
鬼畜王のパットンとハンティ
片や自分がしっかりして自由にしてやりたいと思っていながら「一生そばにいてもらうために」結婚しないとか。
もう一方は幼い時の彼に言ってもらった「気にしない」という台詞が好きと話すわ。
…あんたら何もいうことがないくらい素晴らしい関係だわ、と思いっきりすっころんだ記念ということで。

3.その作品は自分自身にとって何らかの影響ってありましたか?
エロゲやってるのが恥ずかしくなくなった。いやマジで。
サイトこれ中心でやるきっかけにもなりましたしね~

4.あなたが好きなキャラクターを上げて下さい。
パットンとハンティは言うに及ばず。パットンはヘタレがいい、そして成長してるのが余計にいい!
ハンティは憧れの女性かもしれない。
ランスとシィルの関係も好き~!ヒューバートやフリークもいい味してて好き~!

5.好きなキャラクターを現実に存在するので例えるとすればそれはありますか??
現実だといなさそう。近いのだと一条ゆかり先生の「砂の城」…女性年上年の差ってとこだけか

6.嫌いなキャラクター或いはシリーズ作品はありますか??
嫌いなキャラがいてもいつのまにか嫌いじゃなくなってる不思議なシリーズ。
もともと嫌いなシリーズはないな~

7.4の質問の続きですがそのキャラクターと……、
温泉行きたい…今書いてるからじゃないですが(笑
鬼畜王ブックレットの温泉旅行記見ても面白そうでしたしね~
とりあえずパットン一行には酒盛り混ぜてといいたい。多分真っ先につぶれるかも(爆

8.では、最後にキャラに対して一言お願いしますm(_ _)m
これから先も暴走するけど許してね(おい

9.次に回す人をお題目付きで4~5人お願いします
興味がある方どうぞ~
テストということでヒューバート兄さん
某所で使ったもの、元々誕生日祝いに書いたものです~

ヒューバート・リプトン

…実は自分と誕生日が一日しか違わなかったり(笑
 
[Home]

Category
New Artical
 
お知らせ (07/29)
拍手お礼 (07/09)
次の更新 (07/04)
New Comment
 
by  TAKA・S 06/28
by  JIM.K 06/24
by  JIM.K 03/30
by  TAKA・S 03/13
by  mimi 03/12

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/28 TAKA・S]
[06/24 JIM.K]
[03/30 JIM.K]
[03/13 TAKA・S]
[03/12 mimi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
TAKA・S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ごくごく最近ランスシリーズにはまる
年齢が一番近いのはコパンドン(笑
ランス履歴は3→6→鬼→にせなぐり、4→戦国
好きなキャラはダントツでパットン、ハンティ
次点がランスとシィル、あとヒューバートとフリークも
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧